calendar_viewer 日記/2006-07

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2006/7/29 (土)

表紙。

LW16表紙

後はカード類の絵が残り。

一通りできたかな・・・指差し確認。

表紙、よし。
本体32ページ、よし。
裏表紙、よし。

LW16キャラシートカット

キャラシート表、よし。
キャラシート裏、よし。
デザインメモ、よし。

そして、カード・・・よし。

というわけけで、あとは量産です。

2006/7/24 (月)

続けて。ページ体裁になっているやつを。

Page.3 & Page.61

さすがにデータ部分は丸秘事項なのでモザイクにて(^^;
順番があれ?と思われるかもしれませんが、中綴じ生産する都合上、こういう順になる必要があります。

2006/7/23 (日)

というわけで、追い込み中。

抱きしめる

表紙を描かないとならんねぇ。

2006/7/17 (月)

またすっかりご無沙汰になってますが。

ROサイドを見ればわかるとおり、遊べないほど厳しい状況ではなくて・・・やっぱりなんだかんだ言って、ROにかけてる工数は多い、ってところです。
自分自身が遊んでいる、っていうのもそうなんですが、他の人から声をかけられるのが大きい。
友瀬だって人間なので、なにも反応がない自己満足だけの世界よりは、どんな形でも声が聞こえるほうが、レスポンスはよくなります。
というか、日記は本来書かなくてもいいわけなので(笑)

閑話休題。
イベント対応状況は・・・まあほどほどに進んでいます。

とりあえず、32ページのイラストは(見失う23ページ以外は)線画レベルでほぼ描きあがり。
今は詳細塗り&エフェクト付け中。
データのほうは、微調整中・・・HDDクラッシュの影響でEXCELインストールしなおさないと調整が進められない状況ですが(^^ ;;

イラストといえば・・・描いていて、ちょっと困った点があるので、メモ。
今回はバンパイアなので、その系統で進めているのは周知の事実ですが・・・実はバンパイアには外見上普通のキャラにはありえないある変わった特質があることに、思い当たりました。曰く。

影がない。

これ、厳密にやろうとすると

  1. 足元の影は、当然ない。
  2. 立体感をだすための影(体の下側にグレーを乗せる)も、ない。
  3. 逆に言えば、ハイライト(体の上側に乗せる白い反射効果)もないはず。
  4. そもそも「光をさえぎっていない」はずなので、物理的に厳密にやろうと透明人間しかありえない。

・・・っていうような話なので、今回はこれの一番上のレベル==足元の影だけ描かない、っていう方針でやろうとしています。

で、困った点は、23ページ。
このページ、普通は「背後にいるキャラを影だけで描く」ようにしているので・・・どう描こう、と(笑)
アイディア募集中(^^;;


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